Kindle、3週間

Kindlleが家に届いて、3週間と二日経ちました。
届いてしばらくは、サンプルをいろいろダウンロードしてみたり、BasicWeb機能を試したり、意味もなく辞書を引いたり、青空文庫のPDFを入れてみたり、MP3を聞いてみたりしていたものだから、なかなか本を読み進めることが出来ず、高いオモチャだったかな。。と不安になりかけていたのですが、最近、やっと本に集中できるようになり、「買ってよかったな」と思えるようになりました。

集中できるようになると、どこでも読みかけのところからサッと読み始めることが出来るのでありがたいです。読む時間も増えた気がします。パソコンにインストールしたKindle for PCとも同期が取れるのもいいです。

今のところ、ちょっと残念なのは、すべての本にKindle Versionがあるわけではなく、Kindle VersionがあったとしてもAsia & Pacific地域では買えない場合もあることです。
買う前から、少し感じていましたが、結構な確率で、遭遇します。   
読みたい本がある方は、まずAmazonでその本があるかどうか調べる方がいいと思います。

あと、HighlightやNoteのうまい利用法が思いつかないこと。
これは、自分がまだ使いこなせてないだけで、Kindleのせいではありませんね。
HighlightやNoteの部分がCSVで取り出せるといいんだけど。